2017年04月14日

猛者猫

2YZJSM1eCklyq9lQ.jpg

【3月22日】キャッツママFAXより抜粋

3日間(お世話になっている病院での不妊手術キャンペーン)で頑張って4頭のにゃん子の手術をお願いしました。

日曜の夜は3個の捕獲器をかけましたが、1頭だけでした。
夜でしたのでよくわからなかったのですが、両耳がひどい状態で、もう手術してあるのでは……と思い、捕獲器を開けて「あんたは手術済みじゃないの?出なさい〜」と言ったのですが、なかなか出ようとしません。
でもあまりにも両耳がひどい状態でしたので、一度先生に診ていただくのも必要かな…と思い、連れて行きました。

先生、診て下さって「手術してないよ、立派なのがついてる」とおっしゃって、手術をお願いしました。
耳のカットはこれ以上出来ないですねと先生もおっしゃるくらいの状態です。

昨日迎えに行きまして、お天気の様子でリリースします。

ありがとうございました。
大変お世話になりました。まつサン(チーム・キャッツママメンバー)もずっとお手伝いなされて、お疲れ様でした。4月も不妊手術お願い出来るよう頑張りますね。

↓キャッツママ・ホームページ↓
しっぽたちの幸せ探し★猫の里親募集中


ブログランキングに参加しています。
大変励みになりますので↓クリックのご協力を、どうぞよろしくお願いします。
banner.blog.with2.net.jpg
クリックするとランキングサイトが開きます。

posted by 管理人おやっさん at 09:36| いのちのこと/ママさん便り

2017年04月13日

TNR

77302.jpg


【3月22日】キャッツママFAXより抜粋

昨日のにゃん子さん、リリースしました。
お昼過ぎのあたたかい時間に、捕獲したところへ連れて行きました。
にゃ〜んといいながら
まるで ありがとう〜 と言ってるようでした。

元気で又ごはん食べにおいで、もう手術して下さったから、つらくないからね
よかったね……と見送りました。

ご協力いただいた先生、賛助会の皆さま、応援してくださるすべての方々にありがとうございます。
心よりお礼申し上げます。

↓キャッツママ・ホームページ↓
しっぽたちの幸せ探し★猫の里親募集中


ブログランキングに参加しています。
大変励みになりますので↓クリックのご協力を、どうぞよろしくお願いします。
banner.blog.with2.net.jpg
クリックするとランキングサイトが開きます。

posted by 管理人おやっさん at 10:36| いのちのこと/ママさん便り

2017年04月11日

3月19日お届け@ご支援ありがとうございます

CBxv9qysPogVJFoz.jpg
2頭の老犬
チリちゃん(写真:奥)と、メリちゃん(写真:手前)
犬たちの様子はだにゃんブログへ。

東京都:Sさま(mixi名:Cさま)
 
 猫フード ドライフード、缶詰、おやつ、ちゅ〜る
 猫砂
 犬フード ドライフード、おやつ 他

 ご寄付 50,000円

東京にお住まいのSさま、フードやネコ砂や缶詰、チュールなど、いっぱいのご支援
フロントラインプラス8本、そしてなんと5万円という大きなご寄付まで頂戴しました。

夜の給餌で帰りは夜10時くらいになりますと申し上げたら、遅い方が助かりますよとおっしゃって(これは気遣ってのお気持ちからだと思います。やさしい方だから)、夜の10時半頃にいらしてくださいました。

にゃん達、そして老犬のチリちゃんとメリちゃんにも「がんばってるね…」と優しく頭を撫でてくださいました。
保護して8ヶ月のにゃんを見て「大きくなったね〜」と、以前においでくださった時の動画を見せて下さいました。

Sさんは飾らないお人柄の方で
うちの母ちゃんも2カ所くらい、早朝と夜中に外回りをしていて、時計を見ると11時30分頃でしたが、今はまだ寝てるかな、あと1時間もしたら起きてお皿の回収に行くんですよと言ってらっしゃいました。

Sさんがす〜ごく優しいお兄さんだから、お母さまがどんな方かよ〜くわかります。
大変な外回りを頑張っていらっしゃることも。

Sさんのおうちにも保護ねこちゃんが8頭ほどいらっしゃるんですが、可愛がってもらえて幸せです。
遠くまで、大変お疲れのところ沢山のご支援、ご寄付をお持ちくださり、心より感謝申し上げます。
お母さまにもご自愛くださいますようにと、くれぐれもよろしくお伝えください。


↓キャッツママ・ホームページ↓
しっぽたちの幸せ探し★猫の里親募集中


ブログランキングに参加しています。
大変励みになりますので↓クリックのご協力を、どうぞよろしくお願いします。
banner.blog.with2.net.jpg
クリックするとランキングサイトが開きます。


posted by 管理人おやっさん at 13:50| ご支援ありがとうございます

2017年04月10日

キャッツママFAXより

1491235073.jpg

【3月9日その1】
いつもありがとうございます。
2/3のアマゾンからご支援の名無しさんは東京のKさまだったのですね。
いつもやさしいお心をいただきまして、ありがとうございます。感謝です。

先日の動けなくなった小さめのにゃん子、白ぶちちゃん(チビちゃん名付けました)
ポン汰と一緒にいた男の子はコンコン(後にポコ汰となりました)
チビちゃんもポコ汰もびびりやさんです。
ポコ汰はよく食べてくれますが、チビちゃんは小食です。
ポン太は通院してからよく食べてくれるようになりました。

【3月9日その2】
ぐちってごめんね
そちらのところだけでお願いします(※公表しないでほしいという意ですが書かせて頂きます)

ここにきてマロンちゃん、チビちゃんの入院や毎日の点滴・注射…
それとドライフード毎日買っていますので、大変です
缶詰はSさん(チーム・キャッツママメンバーTくん)が沢山お持ちくださったので、本当に助かりました。
しばらくは助かりますが、ドライフードは毎日8kg以上必要ですので買っています。

ポン汰くんは保護した80歳のおばあちゃまが、この2ヶ月で13,000円、10,000円と2回ほど医療費の一部として出してくださいましたので助かりました。今後もフードなどご支援は続けてくださいます。
ポン汰は12日間の点滴や注射に通い、43,000円ほどかかりました。

マロンの入院は5日間で、大変ありがたい事に割引してくださり48,000円ほどにしてくださいました。

チビちゃんの検査通院は4日間で約30,000円

合計ですと12万円を超える支払いとなり、厳しい状況でした。
誰のせいでもない事ですが、毎日ため息です。
ぐちを言ってごめんなさいね……はずかしい話です……

【3月22日】
北海道のHさんからの伝言ありがとうございます。
本当にやさしい方ですね…
感謝でいっぱいですヨ。ありがとうございますとお伝えください。
よろしくお願いします。

ご支援・応援くださるすべての方々……
本当にやさしい方々ばかりです。本当に心からそう思います。
その応援にこたえるためにも、毎日をしっかり頑張っています。

↓キャッツママ・ホームページ↓
しっぽたちの幸せ探し★猫の里親募集中


ブログランキングに参加しています。
大変励みになりますので↓クリックのご協力を、どうぞよろしくお願いします。
banner.blog.with2.net.jpg
クリックするとランキングサイトが開きます。

posted by 管理人おやっさん at 09:06| いのちのこと/ママさん便り

2017年04月07日

2016年のご支援金

1491454489.jpg


遅くなりましたが、収支報告のご支援金ページを更新しました。

物資だけでなく、猫たち守り隊の賛助会費や雑貨売上げ、そして銀行送金や手渡しでもご支援金を頂いています。

リリース出来かねる状態の猫を保護するケースもありますので、やはり医療費もかかってきます。
虐待などのレスキューがあった場合も、発見した地域の皆さまからのカンパ、そして預かりにおいては、先方に医療費やフード代などをご負担いただいています。

2016年のご寄付 合計:107,057円

お名前しかわからない方もいらっしゃるので、お礼を伝える術がなく、こちらからのご報告となり失礼します。

頂戴した大切なご寄付はすべて、猫たちのために遣わせていただいています。

ありがとうございました。
応援くださっている全ての方々に、心より感謝申し上げます。


↓キャッツママ・ホームページ↓
しっぽたちの幸せ探し★猫の里親募集中


ブログランキングに参加しています。
大変励みになりますので↓クリックのご協力を、どうぞよろしくお願いします。
banner.blog.with2.net.jpg
クリックするとランキングサイトが開きます。
posted by 管理人おやっさん at 01:00| 収支報告

2017年04月06日

2016年の収支報告

いつもキャッツママを応援下さり、ありがとうございます。

1491441606.jpg


ホームページ収支報告欄に、2016年の全支出を追記いたしましたので、ご報告申し上げます。
遅くなりまして申し訳ございませんでした。

 2016年支出合計……1,897,928円

 買い物支出……1,417,096円

 動物病院・医療費……480,832円

 内訳:犬、猫たちのドライフード、猫缶、猫砂、シーツなど
※ 私的な買い物分は一切含まれておりません ※



↓キャッツママ・ホームページ↓
しっぽたちの幸せ探し★猫の里親募集中


ブログランキングに参加しています。
大変励みになりますので↓クリックのご協力を、どうぞよろしくお願いします。
banner.blog.with2.net.jpg
クリックするとランキングサイトが開きます。

posted by 管理人おやっさん at 10:23| 収支報告

2017年04月04日

キャッツママ猫たちに会ってきました!

v5Sjz0JsnhfNFWza.jpg

チーム・キャッツママメンバーまつサンと行ってきました!

カメラの腕がどうにも悪い私なのですが、今回は!なかなかよい写真が撮れましたので、順次、当しっぽブログや、だにゃんブログなどでアップして参ります。

人慣れも以前と比べますと格段に上がっております。

P1120107.JPG
幻の猫扱いだったサンちゃん↑も可愛い顔を見せてくれるようになりました。

運命の出会いがあるかも知れません。
可愛い家族をお探しの方は、どうぞよろしくお問い合わせください。

【支出報告について】
1年ほど掲載が遅れておりますが、本日キャッツママより預かり帰りましたので、順にHPの収支報告欄に追記・更新して参ります。支出やご寄付に関しての報告が遅くなり、心配なさっていた方もいらっしゃると思います。誠に申し訳ありませんでした。
随時、お知らせしますのでよろしくお願いいたします。


↓キャッツママ・ホームページ↓
しっぽたちの幸せ探し★猫の里親募集中


ブログランキングに参加しています。
大変励みになりますので↓クリックのご協力を、どうぞよろしくお願いします。
banner.blog.with2.net.jpg
クリックするとランキングサイトが開きます。


posted by 管理人おやっさん at 00:27| キャッツママ活動記録