2017年10月08日

10月3日20時 けん君が虹の橋を渡りました

PhotoFunia-1507432173.jpg

大きな体でいつも笑顔
献血犬として、いのちを救ってきました。
みんなの中で、ケン君は生き続けます。

優しいケンくん
安らかに…


↓キャッツママ・ホームページ↓
しっぽたちの幸せ探し★猫の里親募集中



banner.blog.with2.net.jpg

posted by 管理人おやっさん at 12:12| さようならのこと

2017年10月05日

猫も色々

改めて言う事ではないですが、本当に猫って色々ですね。
顔立ちや柄、黒猫やキジっこは少し難しいですが、それでも一緒に暮らしたり接したりすると、性格やクセもわかってきて、本当に2頭と同じ猫はいないと気付かされます。

思えば沢山の猫たちと出会ってきましたが、猫とのつきあいは「こちら(人間サイド)が合わせて行くしかない」ことを学んだ気がします(笑)

cats1.jpg

キャッツママのところでは、沢山の猫たちが、新しい家族を待っています。
子ねこや成猫、老猫も多くいます。
どの子もそれぞれの事情や現場から保護された子たちです。
私たちに出来ることは限られていますが、ずっと一緒に暮らしていってくれるおうちを探す努力を続けています。

神奈川近県で、飼育環境にあり、運命の猫との出会いをお探しの方は、是非、こちらの待っている子たちのページをご覧になって、キャッツママ猫に会いに来てください。
どうぞよろしくお願いいたします。


↓キャッツママ・ホームページ↓
しっぽたちの幸せ探し★猫の里親募集中


ブログランキングに参加しています。
大変励みになりますので↓クリックのご協力を、どうぞよろしくお願いします。
banner.blog.with2.net.jpg
クリックするとランキングサイトが開きます。
posted by 管理人おやっさん at 17:55| 里親さん募集中

2017年10月04日

さくらが虹の橋を渡りました

03292.jpg

9月16日、さくらちゃんが天国へ旅立ちました。

食べなくなって3日目の事です。
あまり人慣れをしていない子でしたが、看病の間は撫でさせてくれました。
シリンジで水を与えたりしましたが、16日、しずかに横になりそのまま旅立ちました。

Eさんが保護した子でしたので、連絡しましたところ、入院中なのに外出の時間を作ってお別れにお越しになりました。


↓キャッツママ・ホームページ↓
しっぽたちの幸せ探し★猫の里親募集中



banner.blog.with2.net.jpg

posted by 管理人おやっさん at 10:07| さようならのこと

2017年10月01日

ケンくん闘病生活

ken.jpg

【キャッツママFAXより抜粋】
最初の飼い主は、生後3ヶ月くらいのケンを大家さんの許可無く連れてきたため、勤め先の会社に内緒で作業場の裏につないで、食事だけ与えていたそうです。
半年間、誰にも気付かれずただつながれているという辛い日々を送っていました。

その会社が倒産し、また自宅に連れ帰ったものの大家さんに見つかり、保健所に出しなさいと言われたそうです。
困っていたところ、地域猫活動をしていた方が知り、私の元に何とかならないだろうかと相談に来られました。

話を聞いた数日後、嵐のような大雨と暴風の日でした。私は当時3カ所の仕事をかけもっていたのですが、最後の仕事が終わるのが夜中の1時です。
嵐のひどい夜中、ワンちゃんどうしてるだろうかと気になって仕方ありません。
でもさすがにこんな暴風雨の中だから、外にはいないだろうと思いながら、遠回りして車で向かってみました。
夜中の1時半頃です。車のライトをあてて、あぜんとしました。

外のすみっこで、ずぶぬれになってガタガタ震えているケンが目に入りました。

夜中でしたが、思わずその住民の窓をたたいて起こし、ワンちゃんを見なさい、震えてるじゃないの、せめて玄関に入れてあげられないの」と怒鳴っていました。住民は「いや〜ちょっと」と言うだけです。
その時にもう決めました。わかった、私が連れて行くと言って車に乗せました。まだケンは10ヶ月くらいでした。

あれから5年半、ケンは我が家の大切な家族であり、今では沢山のワンちゃん達を助ける献血犬です。

そのケンが一週間前から食欲がなくなり、検査をしたところ肝臓の病気で、他にも様々な病気がある事がわかりました。
ケンは沢山の犬たちのいのちを助けてきた子です。今度は私たちがケンを助けなければなりません。おじさん(※キャッツパパさん)がどんな事でもしようと言って、友達も色々と手助けしてくれると言ってくれて、私も涙が止まりませんでした。

※管理人注※
いつもお世話になっている先生とセカンドオピニオン先の先生、皆さんが治療について考え、ケン君が元気になってくれるように尽力くださっています。

まだ食べられずにいますが、先生方の往診もお願いして、自宅での輸液も続けています。
子犬の頃は辛い思いをしましたが、保護してからはみんなに愛され可愛がられてきたケン君。
頑張っています。
また元気になるよう祈っていてください。


↓キャッツママ・ホームページ↓
しっぽたちの幸せ探し★猫の里親募集中



banner.blog.with2.net.jpg

posted by 管理人おやっさん at 12:03| いのちのこと/ママさん便り

2017年09月29日

9月14日到着分@ご支援ありがとうございます

P1120637.JPG
美熟女オリバーさん

滋賀県:Hさま(mixi名:Kさま)
 
 沢山のいろいろなタオル類 他
 別途 ご支援金

いつもブログ日記を見てくださり、ありがとうございます。
送料も高くなりますのに…お気遣いくださって本当にありがたいですね……

別途、ご寄付とやさしいお手紙も頂戴しています。
あたたかいお気持ちに心から感謝いたします。
いただいたご援助は河川敷にいるにゃん達(子ねこ含む)の手術などに充てさせていただきますね。
助かります。

暑かったり寒くなったりしていますので、どうぞご自愛くださいね。
ありがとうございました。


↓キャッツママ・ホームページ↓
しっぽたちの幸せ探し★猫の里親募集中


ブログランキングに参加しています。
大変励みになりますので↓クリックのご協力を、どうぞよろしくお願いします。
banner.blog.with2.net.jpg
クリックするとランキングサイトが開きます。

posted by 管理人おやっさん at 09:58| ご支援ありがとうございます

2017年09月27日

9月10日到着分@ご支援ありがとうございます

hpCCzWPY.jpg
こねこの粽(ちまき)くんは”可愛い”で出来ています^^

RK6cDnr7WeaCn.jpg

里親さんを大募集中です。
よろしくお問い合わせください。

東京都:Oさま
 
 猫フード 室内ネコ用フード(ドライ)沢山 他

沢〜山のフードをご支援いただきました。
いつも心にかけていただきますことに、心から感謝しています。

ドライフードは毎日買っていますので、沢山のご支援が本当にありがたかったです。
助かりました。

まだまだ暑い日が続きますね…
どうぞご自愛くださいね
ありがとうございました。


↓キャッツママ・ホームページ↓
しっぽたちの幸せ探し★猫の里親募集中


ブログランキングに参加しています。
大変励みになりますので↓クリックのご協力を、どうぞよろしくお願いします。
banner.blog.with2.net.jpg
クリックするとランキングサイトが開きます。

posted by 管理人おやっさん at 08:46| ご支援ありがとうございます

2017年09月26日

萌え袖こねこの茱(ぐみ)ちゃんをよろしくお願いします!

g4.jpg

きじ白女子の茱(ぐみ)ちゃんです揺れるハート

280グラム、生後三週間くらいの子猫です。
人が大好き、すぐによちよち走り寄ってきますぴかぴか(新しい)

道路の真ん中にいたらしいですあせあせ(飛び散る汗)

きじ白…と言っても、短〜いくるぶしソックスと、萌え袖(長袖で手が隠れてる状態)、お腹が白い、きじ柄の多い子です。

今はちょっと耳先が折れてます。
たれ目の困り顔るんるん

ラブリな動画を2本!※クリックしてください※
動画:茱ちゃん

動画:茱ふみ

gumi1.jpg


↓キャッツママ・ホームページ↓
しっぽたちの幸せ探し★猫の里親募集中


ブログランキングに参加しています。
大変励みになりますので↓クリックのご協力を、どうぞよろしくお願いします。
banner.blog.with2.net.jpg
クリックするとランキングサイトが開きます。
posted by 管理人おやっさん at 09:30| 里親さん募集中