2017年06月08日

ベガ

kako-JSs6JyA5YCq77ive.jpg

【5月13日:キャッツママFAXより抜粋】
昨夜21時過ぎ、13カ所目で気になってた子を保護して、今日病院へお願いしました。

この子は時々ここに来る子で、男の子か女の子かわかりませんでした。
シャーとは言いますけど、久々に昨夜やって来ました。
捕獲器は持っていなかったのですが、キャリーケースを持っていましたので
よっぽどお腹が空いていたのでしょう、他の子と一緒にご飯を食べ始めましたので、後ろからそ〜っとケースを開けて中にご飯を入れておいて、ぱっと中にいれました。

1ヶ月くらい前に見た時から、あまり状態がよくないな…と思って、気になっていた子でした。
先生に診て頂くと安心です。


【5月15日:キャッツママFAXより抜粋】
昨日、先生の所に迎えに行った子
す〜ごくかわいそうな子でした。

若くない男の子で、アゴの骨がズレてて、毛繕いができないために、す〜ごくシラミがいました。
歯ぐきに沢〜山の魚の骨が刺さっていたそうです。
それにお腹も壊しており、ホント、よくがんばってたなあ〜と思いました。

たまに来る子で、あれ……と気付いたのが1ヶ月くらい前でしたし…
でも保護出来てよかったです。
状態があまりにひどいため、リリースは難しいだろうとの事でしたので保護しました。
正直なところ、そんなに長くは生きられないのでは……とのお話でした。涙です。
栄養のあるやわらかいものを与えましょうとのことでした。

家族に話して保護しました。孫が「ベガ」と名付けました。


↓キャッツママ・ホームページ↓
しっぽたちの幸せ探し★猫の里親募集中


ブログランキングに参加しています。
大変励みになりますので↓クリックのご協力を、どうぞよろしくお願いします。
banner.blog.with2.net.jpg
クリックするとランキングサイトが開きます。

posted by 管理人おやっさん at 08:11| いのちのこと/ママさん便り

2017年06月06日

ブンブンが虹の橋を渡りました

6280462.jpg

天国へ旅立ちました。
保護時に舌に潰瘍があり、とてもひどい状態の子でした。
手術も点滴や注射も、病院で出来るだけの治療はしていただいていました。

食欲はとてもあり、二日前まではやわらかいパウチなど食べられていましたので、それだけでもブンブン、よかったかな……と思います。

汚れていた体をきれいに清拭し、安置しています。
ご支援をいただいた真っ白いタオルを体にかけてあげました。

ここで
フードはもとより、タオルをご支援下さる方にも改めてお礼申し上げます。
古タオルは病院につれて行く時や、お外で亡くなった子をくるんだりするのにも使います。
2頭の老犬の介護にも使わせて頂いています。

そして新品のタオルは、旅立つ子に必ずかけるようしています。
うちだけでなく、お外で車にひかれたり、どんなに、どんなにひどい状態の子も
連れて戻ってから、必ずきれいに清拭して、新しいタオルをかけています。
天国で神様に会うのですからね……

霊園の方が来て下さいます。
ブンブンにお線香を手向けながら……ブンブンよくがんばったね、楽になったかな
みんなが待っているから、まよわないでいくのよ……と声をかけました。
安らかな旅を祈りながら……



↓キャッツママ・ホームページ↓
しっぽたちの幸せ探し★猫の里親募集中


banner.blog.with2.net.jpg
クリックするとランキングサイトが開きます。


posted by 管理人おやっさん at 13:48| さようならのこと

2017年06月05日

5月3日到着分@ご支援ありがとうございます

lwyAp.jpg

口元がいつもニコッとしているラヴィちゃん
笑顔がチャームポイントです。
まだドキドキ子ですが、のんびり共に過ごして下さるおうちを探しています。
よろしくお問い合わせください。

三重県:Kさま
 
猫フード アイムス 毛玉ケア チキン 成猫用  5s×1
     アイムス 毛玉ケア チキン 高齢猫用 5s×3

息の長いご支援をありがとうございます。
Kさまからの沢山のご支援、す〜ごく大助かりでした。
毎日のフードに困っていますので本当に助かりました。
助けていただいて、ありがとうございます…とお伝え願います。


↓キャッツママ・ホームページ↓
しっぽたちの幸せ探し★猫の里親募集中


ブログランキングに参加しています。
大変励みになりますので↓クリックのご協力を、どうぞよろしくお願いします。
banner.blog.with2.net.jpg
クリックするとランキングサイトが開きます。

posted by 管理人おやっさん at 07:51| ご支援ありがとうございます

2017年06月02日

みれいちゃん

P1120093.JPG

【5月1日:キャッツママFAXより】
何度も繰り返してしまうのですが、みれいちゃんがまたお口が痛くなったようです。

食事ができませんので、病院へ連れて行って点滴や注射、治療のため預かっていただいています。
夜に迎えに行く予定です。
みれいちゃん しっかり食べられるようになってほしいです。

老犬2頭(チリちゃんとメリちゃん)の介護・介助も大変ですが頑張っています。
長く留守に出来ないので、家族の誰かがいる時でないと色々な用事が出来ず、TNRの捕獲も思うように出来ないでいますが、なんとか……と思っています。



↓キャッツママ・ホームページ↓
しっぽたちの幸せ探し★猫の里親募集中


ブログランキングに参加しています。
大変励みになりますので↓クリックのご協力を、どうぞよろしくお願いします。
banner.blog.with2.net.jpg
クリックするとランキングサイトが開きます。

posted by 管理人おやっさん at 16:12| いのちのこと/ママさん便り

2017年05月31日

へっぴり五郎丸

goro_001.jpg

五郎丸は濃いめのキジトラ男子
顔もくっきりとしています。

ところが凜々しい顔立ちと裏腹に、ドキドキっこなのです。
クーちゃんやエビちゃんにピトッとくっついている事が多いです。

でもドキドキ子は甘えん坊の証拠でもあります。
ゆっくりと焦らず時間をかけてのんびりと過ごしてくれるおうちを探しています。


↓キャッツママ・ホームページ↓
しっぽたちの幸せ探し★猫の里親募集中


ブログランキングに参加しています。
大変励みになりますので↓クリックのご協力を、どうぞよろしくお願いします。
banner.blog.with2.net.jpg
クリックするとランキングサイトが開きます。

posted by 管理人おやっさん at 12:31| 里親さん募集中

2017年05月30日

ポン汰が虹の橋を渡りました

495514405.jpg

4月21日
ポン汰くんが虹の橋を渡りました。
急に食べられなくなって病院へ連れていきましたが、末期の腎不全でした。
点滴や注射など治療していただいたのですが、旅立っていきました。

保護した時ひどい状態で、食べられず、お口から血が出ていたポン汰くん。
先生方が尽力くださり、食欲が戻ってホッとしていたのですが……

大変な外の暮らしからせっかく保護できたのに…と思いますが
とても静かで安らかな旅立ちでしたので、それだけでも救われたような気がします。

安らかでありますようにと祈ります。


↓キャッツママ・ホームページ↓
しっぽたちの幸せ探し★猫の里親募集中


ブログランキングに参加しています。
大変励みになりますので↓クリックのご協力を、どうぞよろしくお願いします。
banner.blog.with2.net.jpg
クリックするとランキングサイトが開きます。

posted by 管理人おやっさん at 08:49| さようならのこと

2017年05月29日

5月1日到着分@ご支援ありがとうございます

P1120141.JPG

神奈川県:Eさま
 
 猫フード 11才、18才 カルカンパウチ 沢〜山 他

もみじ、サヴィ(画像)を保護された方です。
シニア用のパウチを沢〜山ご支援下さいました。
サヴィちゃん口内炎があるせいか、柔らかいものを好みますので助かりました。
この事はEさんに伝えてありましたので、色々と選んで届けて下さったのと思います。
本当にありがとうございます。
助かります。


↓キャッツママ・ホームページ↓
しっぽたちの幸せ探し★猫の里親募集中


ブログランキングに参加しています。
大変励みになりますので↓クリックのご協力を、どうぞよろしくお願いします。
banner.blog.with2.net.jpg
クリックするとランキングサイトが開きます。

posted by 管理人おやっさん at 09:18| ご支援ありがとうございます