2017年04月04日

キャッツママ猫たちに会ってきました!

v5Sjz0JsnhfNFWza.jpg

チーム・キャッツママメンバーまつサンと行ってきました!

カメラの腕がどうにも悪い私なのですが、今回は!なかなかよい写真が撮れましたので、順次、当しっぽブログや、だにゃんブログなどでアップして参ります。

人慣れも以前と比べますと格段に上がっております。

P1120107.JPG
幻の猫扱いだったサンちゃん↑も可愛い顔を見せてくれるようになりました。

運命の出会いがあるかも知れません。
可愛い家族をお探しの方は、どうぞよろしくお問い合わせください。

【支出報告について】
1年ほど掲載が遅れておりますが、本日キャッツママより預かり帰りましたので、順にHPの収支報告欄に追記・更新して参ります。支出やご寄付に関しての報告が遅くなり、心配なさっていた方もいらっしゃると思います。誠に申し訳ありませんでした。
随時、お知らせしますのでよろしくお願いいたします。


↓キャッツママ・ホームページ↓
しっぽたちの幸せ探し★猫の里親募集中


ブログランキングに参加しています。
大変励みになりますので↓クリックのご協力を、どうぞよろしくお願いします。
banner.blog.with2.net.jpg
クリックするとランキングサイトが開きます。


posted by 管理人おやっさん at 00:27| キャッツママ活動記録

2016年05月18日

54匹@不妊手術

キャッツママよりFAX(2/20:一部抜粋)

皆さまいつもありがとうございます。
今日はひどい雨です。
夜の給餌に行けなくて困っています。
雨降りお月さん雲のかげ〜ですが、一時的にでも止むのを待っています。
みんな待っていますからネ…

さくら耳運動のどうぶつ基金さま、賛助会(猫たち守り隊)のメンバーさま方のおかげで
10月から2月まで、合計54匹の不妊手術が出来ました。
いろいろと大変ですが、3月からも頑張ります。
応援をありがとうございます。
心より感謝申し上げます。
o0720096013645863394.jpg


↓キャッツママ・ホームページ↓
しっぽたちの幸せ探し★猫の里親募集中


ブログランキングに参加しています。
大変励みになりますので↓クリックのご協力を、どうぞよろしくお願いします。
banner.blog.with2.net.jpg
クリックするとランキングサイトが開きます。



posted by 管理人おやっさん at 10:01| キャッツママ活動記録

2014年10月23日

キャッツママ活動記録(〜10月19日)

juri.jpg
新月9月19日
外の餌やり現場で弱っていたところを保護した「ピコ」が入院先の病院で亡くなりました
Wキャリアの子でした。

新月10月1日
ジュリが亡くなりました
かなり危なかった時もあったジュリ。
一時期はかなり調子が良くなり、室内を歩いていたりしました。
おやつのちゅ〜るが大好きな子でした。

10月4日 ♂一匹、♀一匹
10月6日 ♂一匹
10月11日 ♀一匹
白黒の4ヶ月くらいの子猫たちを保護。
バラバラに保護となりましたが兄弟です。
場所は工場で、母猫はそこで面倒をみてくれるそうです。

猫10月17日
外の餌やりの現場でお腹が膨らんでいるようなキジトラ猫を保護し病院に。
妊娠している猫なのかと思っていたら♂だったとのこと。
お腹が膨らんでいたのは栄養失調だったため。
高齢で骨がゴツゴツのガリガリ状態。
手術、ワクチン済み、食欲はあるということです。

むかっ(怒り)10月19日
夜の間に外に子猫の置き去りがありました。
ピンクのキャリーケースにタオルを敷いて、生後一ヶ月くらいの子猫が3匹。
知人が預かってくれました。

キャッツママは
置き去りは許せないが、3匹の子猫の命は助かった。
けれどキャリーケースに入れるなら何らかの事情があっただろう、
その辺りの気持ちを一筆書いてほしかった、それが悲しい。
許すことは出来ないが、せめて一筆あれば…

と悲しんでおられました。


以前にも置き去りがありましたが、動物の遺棄は犯罪なのですよ。


↓キャッツママ・ホームページ↓
しっぽたちの幸せ探し★猫の里親募集中



ブログランキングに参加しています。
大変励みになりますので↓クリックのご協力を、どうぞよろしくお願いします。
br_decobanner_20110122122054.gif
クリックするとランキングサイトが開きます。

posted by 管理人おやっさん at 22:15| キャッツママ活動記録

2014年09月24日

キャッツママ活動記録(〜9月18日)

猫9月12日 去勢手術(オス)

病院9月17日 ゆら、診察していただきお薬を出していただきました。
012.jpg


猫9月18日 知人の方より連絡があり、男の子を保護。
去勢手術をしました。
その子は連絡をくれた方がそのまま飼ってくださるとのことでした。

猫9月18日 道路で女の子を保護。
出産間近での避妊手術となったため、そのままキャッツママ邸で保護しています。
14918.jpg



↓キャッツママ・ホームページ↓
しっぽたちの幸せ探し★猫の里親募集中


ブログランキングに参加しています。
大変励みになりますので↓クリックのご協力を、どうぞよろしくお願いします。
br_decobanner_20110122122054.gif
クリックするとランキングサイトが開きます。
posted by 管理人おやっさん at 11:35| キャッツママ活動記録

2014年09月17日

キャッツママ活動記録 〜9月13日

キャッツママの最近の活動を報告させていただだきます。

【8月29日】
ゴミ捨て場に生ゴミと一緒に子猫が捨てられていました。
見つけた方が洗ってくださりキャッツママに連絡。
生後一ヶ月弱の子でした。
140829_082056.jpg

今は元気になり里親さん探しを始めてます(知人の方が預かってくださってます)。

ゴミ袋は口がしっかりと結んで閉じられていたとのこと…。
こういう話を聞くと怒りを通り越して悲しくなります…。
泣いて見つけてもらえて良かったexclamation
素敵なご縁がありますように。

【9月1日】
避妊手術一匹(お腹に赤ちゃんがいたとのこと。冥福を祈ります…)

【9月2日】
避妊手術一匹

【9月3日】
餌やり現場にて子猫一匹保護。
生後一ヶ月半くらいのオス。
gomasio_2014.jpg
ごましおくんですぴかぴか(新しい)


【9月4日】
生後三日の子猫を保護。
知人の方が預かってくださってます。

【9月5日】
さくらとごましおが体調不良のため、病院へ。
熱があったため、インターフェロンを打ってもらいました。

【9月7日】
さくらとごましお、病院でインターフェロンを打ってもらいました。

【9月9日】
さくらとごましお、病院でインターフェロンを打ってもらいました。

【9月11日】
さくらとごましお、インターフェロンを打ってもらいました。
まだ微熱があるようですが、元気食欲があるので、インターフェロンは一旦終了。
抗生剤を一週間のませることになりました。
早くよくなりますように。

【9月12日】
去勢手術(一匹)。
ワクチン、フロントラインプラスもしました。

いつも皆様のご支援、応援のおかげでキャッツママは頑張れています。
ありがとうございます。

避妊手術、去勢手術、医療費など、
皆様のご支援を充てさせていただいています。

賛助会員「猫たち守り隊」は、まだまだ隊員募集中です。
どうぞよろしくお願いいたします。

↓キャッツママ・ホームページ↓
しっぽたちの幸せ探し☆猫の里親募集中

↓クリックのご協力を、どうぞよろしくお願いいたします。
br_decobanner_20110122122054.gif
クリックするとランキングサイトが開きます。

posted by 管理人おやっさん at 13:11| キャッツママ活動記録

2014年08月08日

骨盤骨折痕のある子ねこ

ebi_1.jpg

倒れたまま、動かない子ねこを発見、保護しました。

レントゲン等、先生に診察してもらったところ、骨盤を骨折しているが、古いケガなのかそのまま固まってしまっているとの事。左足も曲がっています。

痩せているので生後3ヶ月ほどに見えますが、顔立ちや歯などから生後半年ほどの子だろうという事です。
オスでしたので、去勢手術、ワクチン等を受けました。
今後、歩けるかどうかの判断については、まず体力の回復を待つ事になりました。
幸いにして、食欲はあります。

病院で「エビちゃん」という可愛い名前を付けてもらいました。

事故か、虐待でかはわかりませんが、よく生きてくれていたねと先生が仰ったそうです。

外猫たちが、いかに過酷な中で生きているかを思えば、安易な飼育や遺棄、無責任なエサやりは出来ないはずです。
いのちとの暮らしには、責任が伴うのです。


↓キャッツママ・ホームページ↓
しっぽたちの幸せ探し★猫の里親募集中



ブログランキングに参加しています。
大変励みになりますので↓クリックのご協力を、どうぞよろしくお願いします。
br_decobanner_20110122122054.gif
クリックするとランキングサイトが開きます。
posted by 管理人おやっさん at 10:20| キャッツママ活動記録

2014年07月29日

黒こねこ☆480g

29日:早朝 キャッツママよりFAX

毎日の暑さにバテギミです
夜は暑さとかゆさの戦いです
本当に今年はつらいですね

猫27日夜10時頃 480gの黒の子ねこを保護しました。

外回りの現場で6頭が食べた後、何か小さな黒いものが目に入り、暗いので懐中電灯で照らしたら、小さな子ねこでした。
シャーシャーといっちょ前に(笑)言っていましたけれど、逃げる事もなかったので手でつかまえて、持っていたキャリーケースに入れました。
病院には間に合いませんでしたので、次の日(28日)に連れて行きました。

鼻が垂れていて、インターフェロン、皮下点滴などをしていただきました。
その後、知人が預かってくれました。

過日、キャッツママの外回りにメンバーたちが同行しました。
だにゃんブログにて報告しています。
是非ご覧になってください。


↓キャッツママ・ホームページ↓
しっぽたちの幸せ探し★猫の里親募集中


ブログランキングに参加しています。
大変励みになりますので↓クリックのご協力を、どうぞよろしくお願いします。
br_decobanner_20110122122054.gif
クリックするとランキングサイトが開きます。
posted by 管理人おやっさん at 17:04| キャッツママ活動記録