2019年02月11日

いのちのこと

【キャッツママFAXより抜粋】
12/4
まつさんに手術(TNR)のことや、里親さんのことでお電話いただいた時に、少しお伝えしたのですが、新聞やテレビでも報道されたので、おやっさん(当ブログ管理人)ご存知かも知れませんね。

手術をしていただいた猫ちゃん達、たくさん、わかっているだけでも7頭が不明になっています。
給餌をしている人からの「ごはんをあげている子が亡くなっている」というのがはじめの一報でした。
私が路上で亡くなった動物たちを、家に連れ帰りご供養をしていることをご存知でしたので、連絡をくださったのです。
まさか、毒殺されたとは思いもしなかったのだと思います。
その後も、次々と連絡があり、これはおかしい……と判断しまして、警察へ連絡をしました。

以前、虐待されていた犬を保護して、新しい里親さんとのご縁の際に、警察の方々が色々と動いてくださったんです。その時に連絡先も伺っていましたので、連絡しました。
事情を聞きに、すぐ来てくれました。給餌している方や、ご近所の方々と、亡くなっている猫たちをさがしました。私が確認出来ただけでも7頭いました。
毒入りのエサも見つかり、後は警察の皆さんと、給餌されている方にお願いしまして、一旦私は戻りました。
すると最後に、私のところでご供養をしていた2頭のにゃん子ちゃんも、警察の方が引き取りにお見えになりました。
大学病院で解剖され、死因などを調べられるとの事でした。

たんぽぽの里さんも通報で知ったとの事で、報道に出ているとのことです。恐ろしい事が起こり、不安ですが、警察の方々はしっかり動いてくださいました。


12/4
手術(TNR)予定は3頭でしたのに、2頭しか捕獲出来ませんでした。すみません。
その中の1頭は、先生から連絡でまつさんが里親さんをご紹介くださったとのこと。心から感謝です。

畑の中、倉庫の前でいた子でした。最初はチィちゃん、おいでと声を掛けていましたが逃げていました。
だんだんとなついてくれるようになり、手術をしていただく時に捕獲した際は、抱っこさせてくれたんですよ。
抱っこして捕獲ケージにいれて、手術がんばろうねと声をかけました。

とってもかわいい長毛さんで、スリスリしていました。まつさんもいらっしゃった際に可愛いねと言ってくださいました。おかげで幸せにしてくださる方とめぐりあえました。本当に感謝でいっぱいですありがとうございました。


↓キャッツママ・ホームページ↓
しっぽたちの幸せ探し★猫の里親募集中


ブログランキングに参加しています。
大変励みになりますので↓クリックのご協力を、どうぞよろしくお願いします。

クリックするとランキングサイトが開きます。
posted by 管理人おやっさん at 22:00| いのちのこと/ママさん便り