2019年01月20日

キャッツママ便り

DSC_0135.JPG

【キャッツママFAXより抜粋】
10/31
今月5頭予定でしたが、3頭のにゃんちゃん終わりました。注:どうぶつ基金さまによるTNR不妊手術

3日間、捕獲器をかけました。1日目は3頭入ってくれましたので、ホッとでした。
リリース後にかけて、三毛ちゃんとキジちゃんが捕獲できましたが、以前にいつもお願いしている先生に手術していただいた子たちでした。

夜中に見に行きましたが、まだ入ってくれていませんでした。
捕獲がなかなかうまくいかないですみません。頑張ります。

いつも大変お世話になっているミルクボランティアのYさんからの話で、4頭保護しました。
8頭の内の4頭で、大きな会社が移転をした土地にいた子たちとのこと。
地域猫だったようですが、会社の取り壊しなどでご飯をもらえなくなり、困っているという話でした。

連絡いただいた時、うちは保護は厳しいと最初は申しました。
Yさんのおうちで4頭は引き取ったとのこと、残りの4頭がどうしても難しいとの相談でした。たんぽぽの里さんも何とかしてあげたいと動いてくださったそうですが、何しろ子ねこが60頭、成猫たち200頭くらいの面倒を見ている現状で、夜はYさんもお手伝いに行っているそうです。
Yさんもキャッツママ大変だし…と悩まれての事だったそうで、Yさんにも皆さんには色々とお世話になってきていますので、保護しました。

ただ先日の引っ越しお手伝いで、段付きのケージを差し上げてしまったと申しましたら、たんぽぽの里さんより新品の段付きケージ2基、そして4頭の不妊手術やノミ・ダニ他の健康チェックすべてしてくださるとの事でした。

昨日、Yさんご夫婦がケージの設置にお越しになりました。手術などが済んだ猫たちはたんぽぽの里さんがお越しになりました。今回はすみません、今いっぱいいっぱいな状況だったので…と、キャッツママに何かあれば私たちもお手伝いするからと言ってくださいました。
頑張っていますが、皆さんどこも本当に大変です。いつも大変ですが、10月は本当に大変でクタクタでした。


↓キャッツママ・ホームページ↓
しっぽたちの幸せ探し★猫の里親募集中


ブログランキングに参加しています。
大変励みになりますので↓クリックのご協力を、どうぞよろしくお願いします。

クリックするとランキングサイトが開きます。
posted by 管理人おやっさん at 22:38| いのちのこと/ママさん便り