2019年01月07日

キャッツママ便り

旧年中は皆さまに大変お世話になりました。
沢山のご支援と励ましで頑張る事が出来ました。
一頭でも多く、ご縁を結べますように、一頭でも多く過酷な暮らしを送る猫たちが減りますように。
本年も邁進してまいります。
どうぞよろしくお願い申し上げます。


【キャッツママFAXより抜粋】※個人情報を守りますため、一部を変えております
2018年10/18
身も心も大丈夫かな……と思うほど色々な事にかかわらねばなりませんでした。
知人のご家族が引っ越しで大変でした。
この4日間、転居先探しやお手伝いをさせて頂いたのですが、猫ちゃん20頭以上いましたので大変でした。
不動産の知り合いなど色々な方々のお力を頂戴しての、お引っ越し。

車の運転ができる協力者がいないため、猫ちゃんのためにとお手伝いしたいのですが、何往復もしなくてはいけなくて大変でした…。

最後の移動では、胸が痛みました。
仏さまのお骨が25体ありました。お骨の覆いが茶色く変色しているのを見て、思わずうちにあるご供養のセットをお届けしました。
段ボール2箱に詰め込まれたお骨を見て、悲しくなりました。
片付けられないとは言っても……さびしいことです。どうかお線香とお水を手向けてくださいねとお願いしました。

新しいおうちは広いので、猫たちにとっても良かったと思いますが、懐いている子たちばかりなのに、次々にキャリーケースに入れられたのが怖かったのでしょうね、逃げてしまってなかなか捕獲出来ず、移動は大変でした。本当に疲れました……

【管理人注】
多頭飼いはこういう時もあります。
引っ越しだけでなく災害時などの事もふまえて、移動せねばならない時はどうするかと、ご家族で話し合われるのもよいかと思います。

【お詫び】
キャッツママからは最新の到着報告を受けておりますが、管理人多忙につき、ブログでのご支援到着の報告が大幅にズレ込んでおります。
申し訳ありません。
つきましては、追いつくためにもペースをあげて、今後はまとめてのご報告となります事をご了承ください。


↓キャッツママ・ホームページ↓
しっぽたちの幸せ探し★猫の里親募集中


ブログランキングに参加しています。
大変励みになりますので↓クリックのご協力を、どうぞよろしくお願いします。

クリックするとランキングサイトが開きます。
posted by 管理人おやっさん at 18:24| いのちのこと/ママさん便り