2018年11月09日

キャッツママ便り

o0720096014281173179.jpg

【キャッツママFAXより抜粋】
8/24
今日ワンちゃんを散歩中の方が300gくらいの子ねこを保護したと連絡がありました。
ワンちゃんが見つけたとの事です。こんな小さな子ねこが、夕べのひどい嵐の中を頑張って耐えていたかと思うと胸がいたみます。

Yさん(いつもお世話になっているミルクボランティアさん)に連絡しましたら、連れてきてとの事でした。女の子です。動物病院のつながりの方で、里親さんになりたいと仰っている方がいるとの事で、ホッとしました。
病院にも連れて行ってくださいました。助かりました。黒猫の男の子もYさんにお願いしていたのですが、里親さんが見つかりました。
生後2週間くらいの三毛ちゃんとキジトラの男の子と女の子も里親さんが見つかりました。
キジトラは私の勤めていた所のご家族さん、そして三毛ちゃんは里親希望のご連絡をいただいていたTさまです。まだまだ小さいので、お渡しは少し先になりますが、嬉しいです。ありがとうございます。

8/28
TNRでお世話になっている先生のところへ捕獲したニャン2頭を連れて行きました。
1頭はどうしても捕獲器に入りませんでしたが、少し慣れてきましたので、キャリーを置いてなでなでしながらキャリーに入れました。茶トラの男の子です。
や〜っと捕獲する事が出来ました。

息子から預かっていたリカちゃんが、昨日天国へ旅立ちました。高齢で耳も目も聞こえず見えずでしたので、やっとこれで楽になったのかな……と抱きしめました。
今日霊園の方がお迎え下さいます。

9/1
今日はだいぶ涼しいですが、昨日までの暑さはひどいものでしたね。
昨日の夜、捕獲器にかかったのですが、もう手術済みの子でした。
夜にかけているのですが、なかなか捕獲が難しくてうまくいきません。
今日も一応かけてみますが、雨ですので難しいかなと思います。

9/13
子ねこ(三毛ちゃん)の写メ届いていますでしょうか?おとうさんが何とか撮ってくれたのですが、ちょこちょこ動いていますので難しいです。
体重は1.05kg、生後2ヶ月くらいとカルテに記入されました。誕生日は7月7日かな。

Yさんのところにいる三毛ちゃんも、パウチが食べられるようになりましたので、お迎えいつでも大丈夫との事です。

※管理人注※
Tさんご家族については、だにゃんブログにもありますが、嬉しい事が沢山ありました。後ほど詳細アップします!


↓キャッツママ・ホームページ↓
しっぽたちの幸せ探し★猫の里親募集中


ブログランキングに参加しています。
大変励みになりますので↓クリックのご協力を、どうぞよろしくお願いします。

クリックするとランキングサイトが開きます。

posted by 管理人おやっさん at 14:16| いのちのこと/ママさん便り