2018年09月29日

モーちゃんのこと@キャッツマ便り

mo_2018.jpg

【キャッツママFAXより抜粋】
8/4
ここに来て故障した車の入れ替えやら、お友だちがひき逃げに遭ったりで、代車で病院の送迎やらと落ち着くひまがありませんでした。動きっぱなしです。

TNRでお世話になっている先生に連絡をしました。
虐待を受けていた茶トラのモーちゃん(画像)ですが、状態があまりよくないなかったので、確認のためもう一度診察をしてくださるとの事でした。
週明けに診て頂く事になりました。

フーフーと怒っていたモーちゃんでしたが、抱っこ出来るようになりました。時にパンチしたりしますが、甘えん坊のモーちゃんです。
ただ掃除機を異常に怖がります。もしかしたら、掃除機で虐待を受けていたのではないか…と思ったりします。
食欲はとてもあり、安心はしているのですが……。

8/5
明日モーちゃんを先生の所へ連れていきますが、玄関のところにいます黒猫のヤマトを一緒に連れて行ってもいいでしょうか……。
ここにきて食欲がないようで、ちゅーるなら食べてくれるのですが、他のものは食べません。お口の様子を診てもらいたいのです。
ブロードラインは3日前くらいに投与して、2日前から小さめの3段ケージに入っています。

あごの骨が折れて手術をしていただいた黒猫のくーじーちゃんは、ケージから出られるようになりました。みんなと仲良くやっています。

8/6
お昼前に先生に連絡しましたら、食事がとれているようなら今日でなくても大丈夫なので、時間が大丈夫な時に連れてきてくださいとおっしゃってくださいました。バタバタしておりますので、後日、改めて連絡して連れて行きます。
ヤマトもモーちゃんも今のところ、食べてくれています。
でも早めに連れて行きますので、よろしくお願いします。

今夜もひどい雨です。外回りはどうかな……と様子をみているところです。


↓キャッツママ・ホームページ↓
しっぽたちの幸せ探し★猫の里親募集中


ブログランキングに参加しています。
大変励みになりますので↓クリックのご協力を、どうぞよろしくお願いします。

クリックするとランキングサイトが開きます。
posted by 管理人おやっさん at 02:27| いのちのこと/ママさん便り