2018年04月02日

キャッツママ便り

3c.jpg

【キャッツママFAXより抜粋】
2/2
またまた雪でしたね
昨日は昼過ぎから雨で夕方には雪になりました。
早めに給餌にでかけましたが、車の下、倉庫の下でないところ3カ所は出来ませんでしたが、他の13カ所だけは何とか回れました。

1月30日の夜 以前から気がかりな三毛ちゃんがいました。
4カ所目でいつもニャーンニャーンと飛んでくる子ですが、3日くらい前からニャ〜ンとか細い声でなくようになり、そばには来るのですが元気がなく、チュールをあげても食べない状態でしたので、保護した方がいいだろうと判断して、ケージにカイロを入れてタオルなどであったかい状態にして保護しました。
1/31より毎日点滴や皮下注射で通院しています。
何も食べられない状態でしたが、少し食べてくれるようになりました。パウチを柔らかく崩したりチュールなどを食べさせています。
しっかり食べられるようになるまで通院します。

河川敷で保護した茶トラちゃんもあまり食べてくれません。よだれがひどいです。賛助会(猫たち守り隊)の皆さまのおかげで、TNRでお世話になっている先生のところで治療を受けさせて頂けるようになったので、診て頂きます。

いつもお世話になっているどうぶつ基金さまのTNRですが、1月の捕獲・手術は2頭しか出来ませんでした。
先生にすみませんと申しましたところ、雪や寒さで他のボラさんたちも苦戦しているようですよと言ってくださいました。
3月になったら、無料手術のキャンペーンをするのでその時に少しでも頑張ったらいいよ……とおっしゃってくださいました。ありがたかったです。

沢山の方々にお世話になっています。
本当に助かっています。
すべての皆さまに心よりお礼申し上げます。
ありがとうございます。


↓キャッツママ・ホームページ↓
しっぽたちの幸せ探し★猫の里親募集中


ブログランキングに参加しています。
大変励みになりますので↓クリックのご協力を、どうぞよろしくお願いします。

クリックするとランキングサイトが開きます。

posted by 管理人おやっさん at 09:49| いのちのこと/ママさん便り