2018年02月21日

老犬チリちゃん

お友達のSさんから、猫元気1kgを4袋、ご支援いただきました。
ありがとうございました。助かりました。
こうやって色々な方々に助けられて、また一年が過ぎていきます。

今朝は3時50分にチリちゃんに起こされました(笑)
毎日の老犬介護は大変な事もありますが、しっかり長生きしてくれてるのが嬉しいです
今まで沢山、可愛い姿を見せてくれたのですからね
ご飯も食べてくれています。

P1120821.JPG

※管理人注※
チリちゃんは認知症となり、普段は寝ていますが、時折くるくると回り歩き続けたりします。
けがをしないように、また十分に動けるようにと木の枠で大きく囲まれたリビング内にいます。
目も耳も、そしておそらく鼻も不自由になっていますが、食欲もあります。

メリちゃん、ケン君、そしてモモちゃん。
古くはカイ君やベルちゃん……
キャッツママのところにいる犬は、いま、この老犬チリちゃんだけになりました。

体の大きな老犬の介護は大変ですが、生きるということがどういうことか、いのちに責任を取るということがどういうことかを、いつも教えてくれているように思います。

チリちゃんは介護という形でママさんに甘えているのです。
そしてママさんも支えられ、可愛がっているのです。
大変だなぁと言いながらいつも心から笑っているのです。


↓キャッツママ・ホームページ↓
しっぽたちの幸せ探し★猫の里親募集中


ブログランキングに参加しています。
大変励みになりますので↓クリックのご協力を、どうぞよろしくお願いします。

クリックするとランキングサイトが開きます。
posted by 管理人おやっさん at 10:04| いのちのこと/ママさん便り