2017年11月08日

チビが虹の橋を渡りました

08803809.jpg

10月17日
老人ホームから保護してきたチビちゃんが天国へ旅立ちました。
16日夜、ちゅ〜る2本とシリンジでお水を飲ませた時も、ペロペロと食べて飲んだりしてくれましたので大丈夫かな…と思っていたのですが朝には旅立っていました。

ホームでは数人の職員さんから可愛がられたこともあり、車の中に焼香台を用意して、チビちゃんを連れて行きました。
お昼休みを利用してひと目会いたいとの事でしたので。
5名の方がお別れをしてくださいました。
老猫でしたので、安らかな旅立ちであったように思います。

夜の給餌の時も、路上で旅立っているにゃん子さん達を、9月から今月までだけでも4頭の仏様を霊園に送りました。
ひどい子はほとんど骨だけになってしまっている子もいました。
でももちろんすべて連れて帰り、きちんと清拭して新しいタオルやガーゼをかけ、うちからの仏様と同じようにご供養して、霊園にお願いしています。

アライグマ、タヌキ、ハト等、私が連れてきた仏様は、すべて火葬をしてくださいます。保護する頭数も多いので霊園の皆さまには大変お世話になっています。感謝しています。



↓キャッツママ・ホームページ↓
しっぽたちの幸せ探し★猫の里親募集中



posted by 管理人おやっさん at 14:41| さようならのこと