2017年08月26日

老犬メリちゃんの大往生と、もみじクンが里親さんの元に。

PhotoFunia-1503756713.jpg

8月4日は別れと出会いの日でした。

早朝に、老犬メリちゃんが虹の橋を渡りました。

もみじくんの里親さん希望のお二人がお越しになるので、私(管理人)も立ち会いに伺ったその日でした。

メリちゃん、まるで眠っているようです。
我々も焼香しましたが、ご近所のみんながお別れに訪れてくれました。近くに住むお嬢さんは可愛いお花を持ってきてくれました。

長年、みんなに可愛がられたメリ。
大往生です。

寝たきりになったメリちゃんの介護を、最期まで精一杯がんばったせいか、ママさんは「ありがとうねメリ、ありがとう、お疲れさま」と声をかけていました。

お散歩係だったキャッツパパさんが少し寂しそうにしていました。でもとっても長生きしてくれたこと、みんなを笑顔にしてくれたことを話し、お散歩の時に撮った写真↓を「よく撮れてるだろう?」と見せてくれました。
merryu.jpg

もう一頭の老犬チリちゃんも認知症にはなりましたが、しっかりご飯を食べてくれています。
まだまだ長生きして、ママさんも介護をがんばります。

この日、お見合いをしたもみじクンは、やさしいお二人のもとで、現在トライアル中です。

成猫だけでなく、預かり様のところには子ねこもいますし、とにかく一頭でも多く縁づいてほしいので…と申し上げたところ、「いいえ。もみじクンで」と、まっすぐに私の目を見ておっしゃられました。
この瞬間がどんなに嬉しく、またどんなに頼もしかったか……

大切なご縁に、心からありがとうございます。
どうぞよろしくお願い申し上げます。


↓キャッツママ・ホームページ↓
しっぽたちの幸せ探し★猫の里親募集中


ブログランキングに参加しています。
大変励みになりますので↓クリックのご協力を、どうぞよろしくお願いします。
banner.blog.with2.net.jpg
クリックするとランキングサイトが開きます。

posted by 管理人おやっさん at 23:21| 訪問記&来訪記