2017年08月08日

キャッツママ便り

P1120636.JPG
きらちゃんはヤキモチ焼きのぽっちゃり女子(熟女?)

【キャッツママFAXより抜粋】

7/5
昨日、先生のところに母猫ちゃんと子猫ちゃん連れて行きました。
母猫の不妊手術とノミ・ダニ、爪切りやっていただきました。

母猫ちゃんのお腹にはもう子猫ちゃんが入っていたそうです。
とは言っても妊娠をしたばかりだったそうですけど、早めに捕獲出来てよかったと先生にも言われました。
子猫も女の子でした。

子猫は朝、いつも預かりをして助けて下さっている方のところへ連れて行きました。
里親会に出してくれています。

母猫ちゃんは雨も止んでいたのでリリースしました。
ケージを開けたらすっとんで行きました。
元気でね……という思いで見送りました。

7/11
夜の外回りでは、いろんな虫に刺されてひっかきキズだらけです(笑)
でも毎日頑張っています。

今年の子猫ちゃんの多さには本当にビックリです。一体どうなっているんでしょう。

私の回っている現場は、手術済みの子がほとんどだと思っていましたのに、どこから来たのか子猫がいると連絡が来たりで本当に大変で困っています。

子猫だけでも、もう11頭以上、いつも預かりをしてくださっているYさんに預かっていただいています。
6頭は里親さんが決まり、縁づいていきましたが、まだ保護しないといけない子猫が4頭はいます。
お母さん猫の2頭は手術しましたが、外回りの現場6カ所目と、12カ所目にも手術を受けさせたい母猫と子猫がいます。
頭のいたいところです。



↓キャッツママ・ホームページ↓
しっぽたちの幸せ探し★猫の里親募集中


ブログランキングに参加しています。
大変励みになりますので↓クリックのご協力を、どうぞよろしくお願いします。
banner.blog.with2.net.jpg
クリックするとランキングサイトが開きます。

posted by 管理人おやっさん at 22:30| いのちのこと/ママさん便り