2017年08月03日

モテちゃんのこと@キャッツママ便り

1501727831.jpg

【キャッツママFAXより抜粋】
6/29
今日お昼過ぎまで頑張りましたが、子ネコ2頭は保護出来たのですが、お母さんにゃん子は無理でした。
病院も1時過ぎまでなら待ってていただけるとの事でしたが、無理でした。
今夜また頑張ってみます……

保護した子ネコちゃん5/5生まれとして、いつも子ネコを預かって里親さん探しをしてくださっているYさんに預かっていただけました。
あとの子ネコちゃんも保護でき次第、Yさんに預かり様をお願いしてあります。

6/30
早朝からすみません(※朝4時30分頃)
河川敷で生まれ約1年間、やっとの思いで生きてきたにゃん子ちゃん
4頭の子ネコを産み、やせ細った身体で一生懸命育てている姿を、あるお二人の方が見つけられました。
ご飯はあげられるようになったけれど、どうして捕獲をしてよいのかわからないとの連絡
一週間ほどかかりましたが、やっとお母さん猫も2頭の子ネコと保護できました。

やはりお母さん猫はやせ細っています。
よくがんばってきたね……涙が出ました。

いつもお願いしている病院で不妊手術を受けさせます。
あとの2頭の子ネコも保護を急がねばなりません。お二人とも協力して頑張りますね。

このお二人の内のお一方はワンちゃんとお暮らしです。
キャッツママのホームページをご覧になって、保護した子たち詳しく紹介されていますね、この前に保護したひどい状態だったベガちゃんの事も載っていましたよとビックリされていました。

私はパソコンもメールも全然出来ないけれど、ありがたい事に、皆さんがこうやって写真を撮って里親さんを募集したりご支援を呼びかけてくださってる事をお話しました。

母にゃん子ちゃんを保護いただけたら、毎月のフードのお届けをお約束しますとおっしゃっています。
リリースになるかどうかは、状態を見た先生の判断もありますので、迎えに行ってからになると思います。

ご尽力くださる方々に申し訳なさと感謝でいっぱいです。
本当にありがとうございます。

7/5
6/30に手術した子(女の子)、子ネコ4頭を連れていた子です。
生後11ヶ月でお母さんになったようです。痩せてちいさな子でした。

子ネコの3頭は保護してYさんのところ行っています。あとの1頭がなかなか保護できませんが、頑張っています。
お母さんにゃん子はリリースは厳しく、うちに保護しました。
真冬の寒さや、大雨が降ると怖かっただろうに、過酷な河川敷で小さな身体でよく頑張ってきたと思います。

管理人注※母猫はモテちゃんという名前になりました。画像↑のむぎわら柄の子がモテちゃんです。
発見したお二方のご近所で虐待を受けた犬がいました。その話は後にアップします。



↓キャッツママ・ホームページ↓
しっぽたちの幸せ探し★猫の里親募集中


ブログランキングに参加しています。
大変励みになりますので↓クリックのご協力を、どうぞよろしくお願いします。
banner.blog.with2.net.jpg
クリックするとランキングサイトが開きます。


posted by 管理人おやっさん at 14:36| いのちのこと/ママさん便り