2017年07月18日

キャッツママ便り

【キャッツママFAXより抜粋】
6月16日で、申し込みいただいていた5枚のチケット分(どうぶつ基金さま)手術が終わりました。
ありがとうございました。

今月保護した子猫、400gくらいの子が5頭
4頭はいつも預かりさまをしてくださっている方にお願いしました。里親会に出してくれています。

内1頭のキジトラちゃん(420g)は風邪ぎみと目や鼻の状態がよくないので、家に入れました。
病院につれて行き、インタフェロンや点滴をしていただき、だいぶ元気になってくれました。
シロップのお薬も飲ませています。

老犬メリちゃんをお母さんだと思っているのでしょうか170618_100721.jpg

いつもメリちゃんに寄り添って、上にのっかったりしてそばを離れません。170618_100532.jpg

まだまだ手術をうけさせたい子がいますが、捕獲が難しくて難航しています。
子猫が現れたりしましたので、お腹の大きい子はいないか探して見ているのですが、夜間で真っ暗な中だったりして、見逃しもあったのかな……つらいことです
せっかく捕獲出来ても、もう不妊手術の済んでいる子が何度もかかったりしてなかなかです。

保護が続き、もしかしたらの思いでATMに参りましたら、郵便局に1万円のご支援がありました。
子猫の治療費につかわせていただきました。
なかなか行けないのですが、記帳してお名前わかりましたらすぐご連絡いたします。
本当に助かりました。感謝です。

6月22日
お世話になっている病院のK先生に往診をお願いしました。
介護中の老犬2頭(メリちゃんとチリちゃん)の診察です。
爪切り、メリちゃんの排泄のにおい等、気になったところを診ていただきました。
お腹周りの毛刈りなどもしていただき、お薬を出していただきました。
とってもやさしい先生で、チリちゃんの認知症やメリちゃんの床ずれ予防など色々とお話くださいました。

夜のエサやりや不妊手術の捕獲に加えて、犬たちの介護、本当に大変ですが、長くいてくれた可愛い子たちです。
しっかりと面倒を看ていきます。
老体にむち打って(笑)、毎日を頑張っています。


↓キャッツママ・ホームページ↓
しっぽたちの幸せ探し★猫の里親募集中


ブログランキングに参加しています。
大変励みになりますので↓クリックのご協力を、どうぞよろしくお願いします。
banner.blog.with2.net.jpg
クリックするとランキングサイトが開きます。



posted by 管理人おやっさん at 10:28| いのちのこと/ママさん便り