2017年06月08日

ベガ

kako-JSs6JyA5YCq77ive.jpg

【5月13日:キャッツママFAXより抜粋】
昨夜21時過ぎ、13カ所目で気になってた子を保護して、今日病院へお願いしました。

この子は時々ここに来る子で、男の子か女の子かわかりませんでした。
シャーとは言いますけど、久々に昨夜やって来ました。
捕獲器は持っていなかったのですが、キャリーケースを持っていましたので
よっぽどお腹が空いていたのでしょう、他の子と一緒にご飯を食べ始めましたので、後ろからそ〜っとケースを開けて中にご飯を入れておいて、ぱっと中にいれました。

1ヶ月くらい前に見た時から、あまり状態がよくないな…と思って、気になっていた子でした。
先生に診て頂くと安心です。


【5月15日:キャッツママFAXより抜粋】
昨日、先生の所に迎えに行った子
す〜ごくかわいそうな子でした。

若くない男の子で、アゴの骨がズレてて、毛繕いができないために、す〜ごくシラミがいました。
歯ぐきに沢〜山の魚の骨が刺さっていたそうです。
それにお腹も壊しており、ホント、よくがんばってたなあ〜と思いました。

たまに来る子で、あれ……と気付いたのが1ヶ月くらい前でしたし…
でも保護出来てよかったです。
状態があまりにひどいため、リリースは難しいだろうとの事でしたので保護しました。
正直なところ、そんなに長くは生きられないのでは……とのお話でした。涙です。
栄養のあるやわらかいものを与えましょうとのことでした。

家族に話して保護しました。孫が「ベガ」と名付けました。


↓キャッツママ・ホームページ↓
しっぽたちの幸せ探し★猫の里親募集中


ブログランキングに参加しています。
大変励みになりますので↓クリックのご協力を、どうぞよろしくお願いします。
banner.blog.with2.net.jpg
クリックするとランキングサイトが開きます。

posted by 管理人おやっさん at 08:11| いのちのこと/ママさん便り