2015年05月07日

キャッツママ日記より いのちのバトン

1月17日、Yさんから生まれたばかりで目も開いていない子ねこが6頭、ビニール袋に入れられて、タオルにくるまれコンビニ裏に捨てられていると連絡が入りました。

法事等の用事で遠方にいたため、戻って現場に出向いたのは夕方になりました。
朝の連絡で小さな段ボールに布を敷き、カイロであたためて、2時間おきに温かいミルクをあげてくださいと伝えました。
Yさんは猫と暮らしている方です。動物病院までミルクを買いに出てくださり、そこから私が参りました時までカイロであたため、ミルクもしっかりあげてくれていました。

子ねこたちは、乳飲み子を育ててくださる大ベテランの方がいるのですが、その方に預けました。

懸命に育ててくださったのですが、それから3週間の間に、残念ながら3頭が亡くなってしまいました。
生きてくれた3頭は元気に育って、里親さんも決まりました。とっても大切にしてくださっているので、安心しました。

Yさんにも連絡して、里親さんが決まったけれど、天国に旅立った子たちもいて残念だった…と話しました。

生まれたばかりの子をビニール袋に入れて……寒空の下に……
人間の身勝手、恐ろしさに心はふるえるばかりです。


3月10日にYさんから、沢山のフードをお届け下さいました。
Yさんと、子ねこたちが捨てられていたコンビニの皆さんからのご支援との事で、思いがけない大きなご支援にビックリしました。
ありがとうございます。

うちにいる保護猫たちにも会いにいらしてくださいね。
ありがとうございました。
o0800060013200387449.jpg



↓キャッツママ・ホームページ↓
しっぽたちの幸せ探し★猫の里親募集中


ブログランキングに参加しています。
大変励みになりますので↓クリックのご協力を、どうぞよろしくお願いします。
banner.blog.with2.net.jpg
クリックするとランキングサイトが開きます。

posted by 管理人おやっさん at 10:07| いのちのこと/ママさん便り